読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロとポケモンファンの水野

タイトル通りの男。ハロプロやポケモンはもちろん、日常で感じたことまでも気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

カービィカフェに行って、水野が抱いた感想

【スポンサーリンク】


先に名古屋、大阪。そして東京で期間限定でオープンしている『カービィカフェ』。
カービィ好きとしては見逃せないイベントに、ついに突撃してきました。


東京での場所は、東京スカイツリータウンソラマチイーストヤード4F 9番地。
普段は『カフェテリア・フレッツァ』というお店のようです。


外観はこんな感じ。

f:id:mizunokun:20161024202134j:plain

一目見て「あ、絶対ここだ。」

予想以上にカービィのお店であることが強く主張されていました。



店内の様子

店内は、やはり普段はカフェとして営業しているため、オシャレな感じ。
しかし、至るところにカービィとワドルディのパネルが飾られていて、しっかりとプププランドになっていました。

写真は、入り口に置いてあった全員集合のパネルです。

f:id:mizunokun:20161024202207j:plain

その他、カービィとワドルディの巨大なぬいぐるみ(恐らく実寸大?)もあり、店員さんに頼むと一緒に記念撮影もできたようです。


また、楽しいのは「視覚」だけではありません。
店内では「カフェ」っぽくアレンジされたカービィシリーズの曲が流れており、ワクワクさせられながらも凄く穏やかな気分になりました。


料理

メニューは公式サイトで見られますが、『マキシムトマトの全回復パスタ』や『夢の泉スパークリングカクテル』など、名前も見た目もファンならニヤリとするものばかり。

その中で、私が実際に口にした物は以下の3品です。
…食レポって難しいね!


1.ワドルディのぜいたくハヤシライス

f:id:mizunokun:20161024202244j:plain

非常に美味しかった!
目や頬は米菓かな?ライス部分も肉や野菜も、全てが最上級に美味しいハヤシライスです。
そしてボリュームにも満足。これ1品だけでも食欲が満たされるほどでした。


2.カービィのふんわりパンケーキ

f:id:mizunokun:20161024202312j:plain

デザートは別腹。
カービィ部分はふわふわした、クリームのようなもの。
ラズベリーの甘味の中にほんのりと酸味もあり、食べていると幸せな気分に。
甘いもの好きとしてはたまらない!


3.オレンジオーシャングラニータ

f:id:mizunokun:20161024202350j:plain

甘酸っぱく、爽やかな味わい。甘い物を食べた後の口によく合います。
星形のチップのカリッとした食感も良いアクセントでした。



感想

「呆れ返るほど平和なプププランド」というフレーズが頭をよぎりました。

カービィのゲームをプレイして、漫画やアニメを見ていく内に、「プププランドに行ってみたい」と思ったことは何度もあります。
すごく楽しそうな世界観ですよね。

そんな憧れが遂に叶ったような気分です。
カービィやワドルディが近くにいて、みんな楽しそうにしていて、さらに料理も美味しい。

そんな幸福感に満ちた空間、まさに「プププランド」でした。

これを1回限りで終わるというのは、本当にもったいない。
またいつか、開催されることを心待ちにしています!

【スポンサーリンク】