読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロとポケモンファンの水野

タイトル通りの男。ハロプロやポケモンはもちろん、日常で感じたことまでも気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

嗣永桃子(ももち)、ハロプロ卒業及び芸能界引退

【スポンサーリンク】


カントリーガールズの嗣永桃子さんが2017年6月30日をもって、カントリーガールズ及びハロプロを卒業、そして芸能界から離れることが発表されました。
今後は「子供の教育」に関わる仕事を目指すそうです。



公式サイトの告知の他、本人のブログには決断に至るまでの詳しい経緯が記されています。

・公式→嗣永桃子に関するお知らせ
・ブログ→ご報告(ももち)



2017年の6月には℃-uteも解散してしまうため、これでハロプロキッズは全員卒業することになります。


いつかこの時が来ることも、そしてそれが遠くないことも分かっていました。しかし、芸能界引退ということは本当に予想外で、驚いています。

勝手なイメージですが、ずっと何らかの形で芸能界に、アイドルに関わっていくと思っていたから。それくらい、「アイドルももち」としてのイメージが強かったのです。



公式からのお知らせには、このような一文があります。

Berryz工房の活動停止にあたり、その後の自身の活動について話していた時に、
嗣永からはもう少しアイドルを続けたい、
そして一方で、ゆくゆくは「子供の教育」に携わる仕事につきたい、という話を聞いていました。



また、本人からのメッセージはこんな一文も。

私はアイドルが大好きです。
正確にいいますと、アイドルをしている自分自身が大好きで、ファンの皆様と過ごす毎日が大好きで、
今まで心から楽しみながら活動をしてきました。


それと同時に大好きなものが「子ども」です。

子どもが好きで、もっと学びたいと思いアイドル活動と並行しながら大学へ進学し、
2012年の教育実習の経験を経て、大学卒業と同時に小学校と幼稚園の教員免許を取得しました。



教育関係の仕事のことはずっと前から考えていたようで、大学生活においてもそれに向けて勉強していたのでしょう。

先に「予想外」と書いておきながらも、こうしたメッセージを読んでみると実にしっかりとした嗣永さんらしいというか。


しかし、活動休止状態にあるBerryz工房の復活も、Buono!としての活動も、これからはもう、無いのでしょう。
正直に話すと、本当に残念ではあります。

それでも、いや、だからこそ、そんな残念と思う気持ちの分も含めて、今回の決断を応援します。


とはいえ、まだ2017年6月までには時間があります。まずは今を楽しみましょう!
今年は℃-ute、そして嗣永さんと共にカウントダウンをできる最後の機会ですよ!




そして余談ですが、℃-uteが解散し、嗣永さんが卒業してからはJuice=Juiceの宮崎さんがハロプロ最年長になることにも衝撃を受けています。

宮崎 由加→1994年4月2日生まれ
和田 彩花→1994年8月1日生まれ
飯窪 春菜→1994年11月7日生まれ

時代が変わったと見るべきか、小学生の頃から活動していたハロプロキッズが普通ではないと見るべきか…。

【スポンサーリンク】