ハロプロとポケモンファンの水野

タイトル通りの男。ハロプロやポケモンはもちろん、日常で感じたことまでも気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

モクロー、ニャビー、アシマリの性格厳選について(サンムーン御三家)

【スポンサーリンク】


無事、サンムーン買ったよ!
でも御三家の性格を厳選してたら進まなくなったよ!

今回は王冠のおかげで最初に選んだ御三家とずっと戦うことができるんだから、性格と、できれば性別もしっかり粘りたいですよね。



なかなか理想が出ないから気分転換に、それぞれどんな性格を粘るべきかをまとめます。
早く厳選に戻りたいから見やすくするために、コンパクトにまとめてみました。



START+SELECT+L+R同時押しでソフトリセットが可能



ポケモンサンムーン攻略まとめへ戻る

モクロー

有用な物理技(ブレバ、リーフブレード、かげぬい等)が多いらしいから特攻が下がる性格で。意地っ張り、慎重の優先度が高めか。
将来的にスカーフを持たせるならば陽気もあり。


ニャビー

ガオガエンのイメージと、おまけに種族値から、意地っ張り一択か。
ビルドアップを覚えるらしいが、それを活かすなら腕白や慎重も考えられます。現時点ではまともな回復技が無いことが悔やまれますが…。


アシマリ

控え目がベター。図太いにしてドラゴン勢と戦いやすくするのも良いかも。
しかしこいつの場合、多くの人が♀を粘るだろうから厳選難易度はかなり高いことは覚悟しておきましょう。


管理人、水野の経過報告

意地っ張りのニャビーを粘るものの、一切出ない(11/19 1:51現在)。心が折れかけています。うわああああああああ。

↑の約10分後、遂に意地っ張りが来ました!かれこれ4時間。性格だけでこんなに時間がかかるとは…。



ポケモンサンムーン攻略まとめへ戻る

【スポンサーリンク】