ハロプロとポケモンファンの水野

タイトル通りの男。ハロプロやポケモンはもちろん、日常で感じたことまでも気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

モーニング娘。13期メンバーお披露目!新メンバーは2人!

【スポンサーリンク】


ニュース等で既にご存じの方もいるかと思いますが、今日、モーニング娘。'16の秋ツアー千秋楽の日本武道館公演にて新メンバーが発表されました!

発表の現場に居合わせた身として、当日の様子などをまとめていきます。
※本編である武道館公演のレポはこちら

気になる新メンバーは、次の2人です!




横山玲奈
→埼玉県出身、15歳(高校1年生)


加賀楓
→東京都出身、17歳(高校2年生)



コンサートの序盤で発表され、白のワンピースを着て登場する様は12期メンバーのお披露目を思い出しました。あれから2年も経っているとは…。
モーニング娘。'15の時は13人でしたし、2人加入というのは人数的にちょうどいいですよね。


コンサート中、横山玲奈さんは特技を聞かれ、ジャズダンスを披露する場面も。
やりきった後に恥ずかしさからか、顔を隠す様は可愛かったです。

また、新メンバー「加賀楓」の名前が発表された時、武道館には割れんばかりの歓声。4年間もハロプロ研修生として努力してきて、それがこうした形になった訳で。他人のことながら嬉しかったり、安心感もあったり。
今後見られるであろう、アンジュルムのりかこや、こぶしのあやぱんとの絡みが今から楽しみです。



そして来年、モーニング娘。'17からは13人体制!
新メンバーばかりではなく、先輩となる12期にも注目したい所。
どんな雰囲気になるか分からないのは当然として、後もう一つ、メンバーカラーはどうなるんでしょう?

まず思いつくのは赤と緑。りほりほとズッキのカラーです。
あるいは、伝説のチョコレート色が復活することもあるのでしょうか?いや、無いだろう(反語)。

こちらも含めて楽しみですね!



最後に、12期の羽賀ちゃんが最年少の座を防衛したようです。おめでとう!

【スポンサーリンク】