読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロとポケモンファンの水野

タイトル通りの男。ハロプロやポケモンはもちろん、日常で感じたことまでも気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記⑦

【スポンサーリンク】


※前回はこちら



・ハードモード、クラシック
・全員生存
・DLCは制限なし
・稼ぎは程々に




3章 解放戦争 セリカ編①

ソフィアの海岸

敵の数多すぎィ!
右上はバルボを盾に、レオとボーイで援護しつつ倒すことに。
中央の集団は革の盾、聖なる剣を持たせた傭兵組を壁にしながら魔法で援護。


パオラとカチュアはまだ仲間にならないようです。めっちゃ焦らすやん?

山の墓場

敵はゾンビのみ。毒にされるのでHPに気をつけながら倒すだけですね。

山の村

広場→小麦粉、飲み水、オレンジ
民家→オレンジ
鍛冶屋→飲み水

民家でアトラスが加入。強そうですがまさかの村人です。

砂漠の砦

事前に右側にレオと魔道士組を配置しておいて妖術士を片付けることに。

残りは中央上の砦ですが、中には大量の弓兵。砂漠地形で移動が制限され、そこを集中放火されるという恐ろしい陣形です。でも聖なる指輪、剣を持たせたバルボとセーバーを突撃させたら片付いてました。

バルボは当然として、セーバーが傭兵らしからぬタフさです。

砂漠の砦 内部

玄関→鋼の槍、飲み水×2
作戦室→リオン家の盾、発酵乳、鋼の弓、小麦粉
牢獄→固いパン、干し肉

牢獄でジェシー加入。どことなくアメリカンですね。

ソフィアの港

パオラとカチュアが加入。危うく忘れる所でした…。


感想

3章のセリカ編も中盤戦突入!
敵がほぼ物理なので、必然的にバルボの出番が増えますね。ステージに突入すると、まずバルボの位置を決める所から始まります。バルボゲーですね。なんならバルボ以外動かさないターンもあった程にバルボゲーです。

さて、次はソニアとディーンの分岐点となる訳ですが、どうしますかね。とか言いつつ、9割方自分の中では決まっているんですけど。

果たして、ディーンの命運はいかに!?


続き
『ファイアーエムブレムEchoes』ハードモード攻略日記⑧

【スポンサーリンク】